nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

2021-01-01から1年間の記事一覧

ピクミン ブルーム(Pikmin Bloom)の楽しみ方

大きな花が咲いたり、他の人たちが咲かせた花がいっぱい咲いていたり。 時々、装飾品を身に付けたり、プレゼント持って来てくれたり。 ピクミンは可愛いし。 ピクミンブルーム、楽しく歩けてGOOD✨です。 今までなら、何とか一度で済ませたい、と思う行動を、…

『いい匂い』とスメルハラスメント

悩める女性へ~パートナーのオジサン臭 減臭大作戦: パートナーの体臭を軽減して快適な毎日を 作者:スミレ Amazon パワハラ、セクハラ、モラハラだけじゃない! 36のハラスメント徹底ガイド impress QuickBooks 作者:棚瀬 朗太 インプレス Amazon 私の夫は、…

手のひらサイズのうさぎさん

SNSで見かけた画像。 何てちいさいうさぎさん。 元々小さい種類なのか、赤ちゃんなのか。 赤ちゃんかな。 可愛いね でも、私が1番気になったのは、 『投稿者の手の爪』 だったり(*゚Д゚)つミ ネイルしている人はまあ横に置いといて、それ以外の人が伸ばしている…

気を引きたいのは分かるけれど

ネット広告の一例。 こんな広告があったので、100均のアレって何だろう?と思い、タップすると……… と、言うフェイスクリームの購入を勧めるサイトに飛んだ。 一通り見てみたが、100均のアレなるものは、一つも紹介されていなかった。 なんじゃこりゃ、だ。 …

自分勝手さと認識の甘さ

『ちょっとくらいなら』 『別に構わないだろう』 そんな感じで、標識や表示を無視して車を停車あるいは駐車する人達。 本当に多いんですよね。 自分さえ良ければいい。 そういう考えの人ほど、他の人が同じことをやっていて自分が迷惑を掛けられると怒り狂う…

子どもへの伝え方

Twitterの投稿。 ヘビを「怖い」「気持ち悪い」と決めつけるのは確かに良くない。 人間にもいろいろいるように、ヘビにだっていろいろいる。 毒を持つものから、大人しく家庭でも飼育出来るものまで。 大人が自分の感情のままに子どもに価値観や気持ちを刷り…

そうなるんだね……(っω<`。)

SNSで見掛けた投稿。 一般的な反応なのかなぁ? 旦那さんが悪い訳じゃないと思うんだけど… と言うか、代わりに買って来てくれるなんて、優しい旦那さんだと思うくらい。 忘れた店員さんが悪いだけで、旦那さんちっとも悪くないのに。 しかも、また取りに行く…

粉瘤の手術から1日

今晩からお風呂もとのことで、すっきりさっぱりしました(●^o^●) 受診し、傷を診てもらったところ、出血もなく問題なしとのこと。 水が染みたり、薬を塗ったり、それ以外でも時々痛むが、まあ切ったのだからそんなものかな、と言う程度。 お風呂後テープを剥…

粉瘤(アテローム・アテローマ)の手術

粉瘤、予定通り切除しました。 以前手術した時は、所謂『手術室』で手術したので、緊張感半端なかったですが、今回は個人病院だったこともあり、処置室みたいなお部屋で手術を受けました。 麻酔が超絶痛かったですが、これがないとのたうち回るような激痛で…

参議院議員、山崎真之輔議員の不倫報道について

「若気の至りだった」山崎真之輔議員が女性問題を謝罪…「妻は『乗り越えよう』と言ってくれた」 「若気の至りだった」 若気の至りとは、『若さにまかせて無分別な行ないをしてしまうこと。血気にはやりすぎたこと。』と言う意味だそう。 まあ、言葉の意味と…

無免許運転で人身事故の木下議員

木下都議「深く反省」 なぜ無免許「お話しできない」 批判2000件超(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 「捜査中なのでお答え出来ない」ばかりで、理由も事実もさっぱり分からない会見だった。 まず、無免許運転。 そもそも免許を持っていなかったのか、更新忘れ…

夫は切った爪を眺めるのが好き。 へんてこりんな趣味(?) おじさんやおじいさんで、小指の爪だけ伸ばしている人がいるけど、不潔なので大嫌い(*`Д´*) 今日来たお客さんは、薬指の爪が異様に長かった!! 気持ち悪っ(´Д`|||) 後、爪水虫の人、結構多い。 特…

ピクミン ブルーム(Pikmin Bloom)の効果

Pikmin Bloomのお陰で、今日は9200歩以上も歩けてしまった!! 歩く前はちょっと不安だったが、やれば出来る子『私』。 歩くこと自体は特に好きでもなく、体は痛みと日々戦っている状態。 なかなか頑張って歩こうと言う気にならなかったのだけれど、今年踏み…

人生2個目となる粉瘤

粉瘤、アテロームやアテローマとも言う。 真ん中に黒っぽいというか青っぽい点があり、コロコロッとした感触。 皮膚の中に出来た袋の中に角質が溜まったものである。 私のものはまだ出来て間もないので、直径1cmくらいの大きさで止まっている。 どうせなら、…

ピクミン ブルーム(Pikmin Bloom)

https://pikminbloom.com/ Twitterで広告を目にして、早速インストールしてみました(*≧∀≦*) 可愛い、ピクミン 『ポケモンGO』や『ドラクエウォーク』も1年とか数ヶ月とかやりました。 でも、何となく面倒になってやらなくなってしまった……(;^∀^) スマホゲー…

🐱にゃんトーク🐱

巷で話題のにゃんトーク。 夫が先にインストールしていて、私も少し遅れてインストール。 本当の本当に言い当てているかは謎だが、本当に楽しいアプリである。 ものすごく鳴く子たちではないが、たまに鳴いてくれるので、すかさずアプリ起動。 しかし、アプ…

ポイ捨てするなっ💢

道路の中洲。 業者さんが草刈りしてくれた時に、たくさんのゴミを片付けてくれたはずなのに、もうゴミが新たに捨てられている。 タバコの宝箱 飲み物の空容器 食べ物の空袋 自分で飲み食いしたもの、使い終わったもの、それくらいゴミ箱に捨てられないのか~…

今日はハロウィンでーす(*≧∀≦*)

ハッピーハロウィン と、言っても何もしなかったんですけれどね(;^∀^) ドア飾りや装飾品なども、今年は何も飾らなかったなぁ………いろいろ忙しくて、そこまで気が回らなかった ハロウィンのあれこれ、可愛い物好きな私は大好きなんだけれど。 TDLのハロウィン…

ナンバープレートが好きだ

私は、車のナンバープレートを見るのが好き。 どういう意味があるんだろう?とか、何でこの番号にしたのかなとか、想像するのが好き。 自分の誕生日や、生まれ年、記念日、自分にまつわる数字だったりすると、テンションが上がる変な人である。 以前から気に…

ペット医療過誤で高額賠償

https://news.yahoo.co.jp/articles/27f455d93fef313f986f6f139ad5b514167b7c0b 可愛い動物と家族として暮らしている限り、いつかは訪れる別れ。 しかし、まだ6歳、その上命を落とすような手術ではなかったのに、人工呼吸器の操作ミスで殺されたとあっては、…

五感 GOKAN

少し前、今年の結婚記念日にホールのモンブランを購入。 お値段税込2,000円ちょっと。 断面を見ていただくと分かるように、食べる部分によって味が変わる。 栗クリーム部分はもちろん、中の栗入り生クリーム、一番下のタルト、最高に美味しかった~ 甘さもし…

読書の秋

今週のお題「読書の秋」 ほっこり時間 リラックマ生活9 (ねーねーブックス) 作者:コンドウアキ 主婦と生活社 Amazon リラックマ生活シリーズ。 リラックマのだらだら、のんびり、気負わなさ、疲れた体と心に優しく染み渡ります。 頑張り過ぎない、適当に力…

猫の高分化型リンパ腫

以下 http://www.daktari.gr.jp/disease07.html より引用 「猫の高分化型消化器型リンパ腫」は、猫のリンパ腫全体の10-13%を占め、中高齢の猫において良く遭遇します。 なお、猫のリンパ腫では猫白血病ウイルス(FeLV)の感染が発生に関与するものがありますが…

好きなアニメ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 長い間アニメも見ていなかったが、昨年『鬼滅の刃』を見始めてから、prime video でいろいろなアニメを見るようになった。 面白いものが多く10個に絞るのは難しいが、選んでみた。 ⚠️面白い順ではない。 鬼滅の…

ホームドア

なかなか電車で外出する機会もない昨今だが、どうしても乗らなければならなくて、今年は3~4往復ほどすることになった。 前回はまだ動いていなかったホームドアが、今回は可動していた。 かなりの設備投資となるのでだろうが、安全のためにはとても良いもの…

ガソリン高騰

この秋はガソリンが高いですね~(;>_<;) 近年で一番高い金額辺りで推移しているのでは。 私のお気に入りのガソリンスタンドでは、最近バーコード決算が出来るようになった。 前回は3,000円でメモリ1つか2つくらい残っている状態で口きり満タン入れると、若…

便利家電

お題「便利家電」 シャープ 除湿機 衣類乾燥 7.1L / プラズマクラスター 7000 スタンダード 8畳 / 2020年モデル ホワイト CV-L71-W シャープ(SHARP) Amazon 今の家に引っ越して来て、1年足らずの時に購入。 今まで部屋干しする時は、扇風機を使っていた。 使…

私が◯◯にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題 「私が◯◯にハマる10の理由」 私がハマっているもの、それは『メダカ』です。 7~8年前、急に思い立ってアクアリウムをやり始め、引っ越しを機に止めたのですが、昨年夫の会社の人からメダカを譲り受け、そこから見事にメダカ沼へ…

里子に行ったこぐまちゃん

5月末、我が家にやって来た、胸などに白い毛がある黒猫のこぐまちゃん。 当時生後約1ヶ月。 夫の職場にお母さんにゃんこが子連れで住み着き、その後引っ越しの際1匹だけ置いてきぼりになってしまった子。 目やにで目が開かなくなっており、放置出来ずに夫が…

歩く音

先日、持病の通院日だった。 駐車場から病院まで2分くらい歩く。 その時、耳障りな音が後ろから聞こえて来て、最初『何?!』と思った。 その音はずーっと私の後を付いて来る。 どうしても気になったので、振り返って見ると、年配の男性がつっかけ(サンダル)…