nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

自分勝手さと認識の甘さ

f:id:watashihawatashi4:20211120101202j:image


f:id:watashihawatashi4:20211120101211j:image

『ちょっとくらいなら』

『別に構わないだろう』

そんな感じで、標識や表示を無視して車を停車あるいは駐車する人達。

本当に多いんですよね。

自分さえ良ければいい。

そういう考えの人ほど、他の人が同じことをやっていて自分が迷惑を掛けられると怒り狂う。

人の振り見て我が振り直せ、と言う言葉を知らないのでしょう。

年代性別問わずありますが、私見では年配の男性に多い気がします。

障害者スペースや優先スペースに、どう見ても健康そのもののカップルや家族が車を止めて降りて行くのも、日常茶飯事です。

また、写真はありませんが、昨日は信号が変わるために停車したら、後ろの車が反対車線に出て、追い越して信号無視の上、猛スピードで右折して行きました。

ああいう人を見る度、呆れて開いた口が塞がらない状態になります。

💩でも漏れそうなんでしょうかね……( ˘•ω•˘ ).。oஇ