nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

好きなアニメ10選

🌠はてなブログ10周年特別お題🌠「好きな◯◯10選

 

長い間アニメも見ていなかったが、昨年『鬼滅の刃』を見始めてから、prime video でいろいろなアニメを見るようになった。

面白いものが多く10個に絞るのは難しいが、選んでみた。

⚠️面白い順ではない。

 

🐶鬼滅の刃

🐱ONE PIECE

🐰呪術廻戦

🐻ハイキュー

🐼ワールドトリガー

🐵ゴールデンカムイ

🐹進撃の巨人

🐴キングダム

🐘Re.ゼロから始める異世界生活

🐯東京リベンジャーズ

 

あっと言う間に10個になってしまった!!

まだまだたくさんあるのに💦

仕方がないから、何回もこのお題で投稿しよう(笑)

昔は、絵や何となくの雰囲気で、食わず嫌いが多かったが、今は先入観は持たずにとりあえず見てみる。

そういう環境であることが嬉しい。

今は全力でお勧め出来る『鬼滅の刃』も、最初はコンビニとかで見掛けても、「今のアニメ・漫画は分からないなあ。どんな風に面白いんだろう??」と言う感じだった。

私たち夫婦の傾向として、流行りに乗らない、と言うものがある。

例外はあるが。

しかし、一旦乗るとのめり込む傾向が。

私にとって、アニメは正にそれである。

かなり長い期間ほぼ見ていなかったのに、見始めたらずーっと見ている。

あ、でも、『名探偵コナン』は何だかんだでずっと見ているなあ。

すごいな、コナン(*>∀<*)

でも、10選に入れてない……ごめんね。