nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

夫は切った爪を眺めるのが好き。

へんてこりんな趣味(?)

おじさんやおじいさんで、小指の爪だけ伸ばしている人がいるけど、不潔なので大嫌い(*`Д´*)

今日来たお客さんは、薬指の爪が異様に長かった!!

気持ち悪っ(´Д`|||)

後、爪水虫の人、結構多い。

特に年配の人。

爪水虫の存在自体知らない人も多いけど、見た目もエグいから、ほんと止めて欲しい。

私は、もう何年も割れ爪とお付き合い。

親指なので、とても不自由。

後、爪甲剥離症の指もある。

どちらも治る気配なし。

爪甲剥離症は、持病と関係があるようなことを皮膚科の先生に言われた。

それ以外でも、足の爪が白っぽくなったり、欠けてしまったりしてしまう。

これも恐らく持病と関係があるのでは?と自分では思っている。

たかが爪、されど爪。

縦一直線の割れ爪などなったことしか分からないと思うが、何かつまみたくても割れたところに挟まってしまったりしてつまめず、力も入らない。

ストッキングが伝線してしまったり、服の毛糸がひっかかってピーッと伸びてしまったりする。

ほんと、大変なんです(。>д<)