nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

参議院議員、山崎真之輔議員の不倫報道について

「若気の至りだった」山崎真之輔議員が女性問題を謝罪…「妻は『乗り越えよう』と言ってくれた」


f:id:watashihawatashi4:20211111235224j:image

「若気の至りだった」

若気の至りとは、『若さにまかせて無分別な行ないをしてしまうこと。血気にはやりすぎたこと。』と言う意味だそう。

まあ、言葉の意味としては使い方は間違っていないかも。

でも、この人の不倫相手との関係を聞くと、「若気の至り」じゃなくて、この人の本性なのでは?と感じた。

一番の被害者は奥様とお子様。

取材に対し、不倫相手も被害者面しているような発言をしていたが、奥様方からすれば本人と同罪なので、そこは勘違いしてはならない。

慰謝料だって請求されちゃう可能性はある。

この人も議員を辞める気はさらさらないらしいが、どうしてこうも皆議員にしがみつくのだろう。

それだけウマウマな職業と言うことか。

しかし、可愛いお子様までいて、なぜ不倫してしまうのだろう。

人間はそういう生き物なのだろうか……。