nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

ポイ捨てするなっ💢

f:id:watashihawatashi4:20211101232812j:image

f:id:watashihawatashi4:20211101232756j:image

 

道路の中洲。

業者さんが草刈りしてくれた時に、たくさんのゴミを片付けてくれたはずなのに、もうゴミが新たに捨てられている。

タバコの宝箱

飲み物の空容器

食べ物の空袋

自分で飲み食いしたもの、使い終わったもの、それくらいゴミ箱に捨てられないのか~!!

例えば、自分家の敷地内に同じようにゴミを捨てられてても、何とも思わないか?!

他人の家、公共の場所、なら構わないって言う感覚がどうかしている。

そりゃあ、私だって、服に付いた埃とかなら外で払っちゃう。

やっつけた蚊とかもポイっとする。

でも、明らかにゴミと言われるものは捨てない。

ゴミ屋敷にしちゃう人たちも困ったものだが、ポイ捨てする輩も同じくらい迷惑極まりない。