nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

人生2個目となる粉瘤

粉瘤、アテロームやアテローマとも言う。

真ん中に黒っぽいというか青っぽい点があり、コロコロッとした感触。

皮膚の中に出来た袋の中に角質が溜まったものである。

私のものはまだ出来て間もないので、直径1cmくらいの大きさで止まっている。

どうせなら、切除しなくても気にならない・困らないところに出来てくれればいいものを💦💦💦

傷跡も小さく、労する時間は15分程度、保険適用で手術自体は9,000円くらいとのことで、負担に感じる程のことでもないとは思うのだが、手術と名の付くものは簡単なものであれ、私は嫌なのだ(;>_<;)

どうして2回も切らなきゃならないのだ~!!