nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

ナンバープレートが好きだ


f:id:watashihawatashi4:20211030101710j:image

私は、車のナンバープレートを見るのが好き。

どういう意味があるんだろう?とか、何でこの番号にしたのかなとか、想像するのが好き。

自分の誕生日や、生まれ年、記念日、自分にまつわる数字だったりすると、テンションが上がる変な人である。

以前から気になっていたところを、先日撮影するチャンスがあった。

トラックは『1234』乗用車は『5678』。

同一人物、あるいは家族、の所有する車なのだろうと推測。

私の住む地域では、回文(回数字??)のナンバープレートがとても多い。

『8008』『1221』『6556』『7337』とか、そういう数字である。

みんな、どうしてそれが好きなのかは、私が別に好きではないので良く分からないが、とにかく多い。

『1』『777』『8888』とかはまあ何となく理由は想像が付く。

後、『2525』も良く見掛ける。

何か意味があるのだろうが、いつも何だろう??と思う。

『5296』の人(知り合いなどではないが、いつも同じ場所で見掛けるので同じ車)も知っている。

コブクロファンの方のようだ。

私もコブクロは大好き❤️

でも、ナンバープレートにするほどではないかも。

私のナンバープレートは、夫と通しで2人の記念日にしている。