nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

歩く音

先日、持病の通院日だった。

駐車場から病院まで2分くらい歩く。

その時、耳障りな音が後ろから聞こえて来て、最初『何?!』と思った。

その音はずーっと私の後を付いて来る。

どうしても気になったので、振り返って見ると、年配の男性がつっかけ(サンダル)を履いていて、それを地面に擦り付けながら歩く音だった。

本人は全く無意識と言うか、気にも掛けていないのだと思うが、私にしてみたら大袈裟に言うと恐怖を感じるくらいの音だった。

夜道だったら、間違いなく怯えていたと思う。

私の父親もああいう歩き方をすることがあるから分かるのだが、年配の男性には多いと思う。

病院内に入っても、男性のつっかけの音は止まない。

行き先も同じ検査室で、しばらくずっと一緒だった

( ノД`)…

足がしっかりしていて、力強く歩けるからこその音なのだろうが、あれは誰か身内の人が注意した方がいい。

うるさいし、耳障り。

私も次気付いたら、父につっかけを履いて摺り足で歩くのは止めるよう伝えたいと思う。