nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

粉瘤(アテローム・アテローマ)の手術

f:id:watashihawatashi4:20211112162101j:image

粉瘤、予定通り切除しました。

以前手術した時は、所謂『手術室』で手術したので、緊張感半端なかったですが、今回は個人病院だったこともあり、処置室みたいなお部屋で手術を受けました。

麻酔が超絶痛かったですが、これがないとのたうち回るような激痛で手術どころではないので、致し方ないですね(。>д<)

手際よく丁寧にやって下さる感じが伝わる手術でした。

世間話しながらやって下さったので、変な緊張や手持ちぶさたな感じもありませんでした。

閉所暗所恐怖症なので、穴開きの布が若干苦痛でしたが、適度に明かりを通す不織布でしたので、あまり怖さも感じずに済みました💦

形成外科の先生なので、傷跡のこともちゃんと考えて切って縫って下さったようです。

今日は大きなガーゼで覆われていますが、明日はもう小さなテープに変わるとのこと。

明日までお風呂や洗顔が出来ないのがちょっと不便ですが、これもまた致し方ありません。

ほんの小さな粉瘤ではありますが、やはり取るとなると少し大事ですね…(;>_<;)

でも、すっきりしました。

なくなった顔を触るのが楽しみ?です(*≧∀≦*)