nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

動植物好き

動物は両生類と爬虫類はちょっと触るのは難しいが、全般的に大好き。

見るだけならオール🆗。

植物は見るのも育てるのも大好き。

一般的に毛嫌いされがちな昆虫も結構好き。

昔から割りと好きな方だったと思う。

触れたし、捕まえられた。

そして、今は昔より虫が好きかも知れない。

ただ、蝶々は鱗粉が手に付くのが嫌で触れないし、カメムシは臭いから嫌いだ。

蜘蛛の糸も纏わり付くのでとても不快だし、Gなんて本当に見たくないものナンバーワンかも知れない。

足長蜂も我が家に何度も巣を作り、恐ろしいので止めて欲しい。

でも、動物も植物もみんな地球で生きている。

その権利もある。

なので、害虫以外はむやみに殺したりしないようにしている。

最近は、自宅の庭に来る様々な昆虫を観察するのが趣味の1つヽ(・ω・)ノ


f:id:watashihawatashi4:20211011004929j:image
f:id:watashihawatashi4:20211011005016j:image