nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

ヤマトヌマエビたち


f:id:watashihawatashi4:20211004233958j:image

最近、またアクアリウム水槽を立ち上げた。

数年ぶり。

ヤマトくんたちは、アクアリウムをやっていなかった間も、金魚水槽で何度か飼おうとしたのだが、どうも金魚と相性最悪のようで、ことごとく☆になってしまっていた……(´;д;`)

元々ヤマトくんもミナミさんも大好きで、ミナミさんは既にメダカたちと同居しており、かなり数も増えている。

ヤマトくんは、汽水でしか繁殖出来ないため、今までチャレンジしたこともなかったけれど、今回アクアリウム水槽を立ち上げた時から、『もし卵を抱えてくれたら、汽水を作ってやってみたい‼️』と思っている。

エビさんたちの、ツマツマや、いろんな仕草が本当に可愛らしくて、すごく癒されるんだよね(●^o^●)