nekoneko-sakanasakana’s blog

にゃんこLOVEメダカLOVE

パンダさん


f:id:watashihawatashi4:20211009004005j:image
f:id:watashihawatashi4:20211009004014j:image
f:id:watashihawatashi4:20211009004027j:image

パンダさん、この子たちも結構な古株。

と言っても、1年数ヶ月前に始めたメダ活なので、そんな大袈裟なものでもないが。

初期に購入した子たちの1種類。

最初は5匹いたけれど、2匹☆になってしまい、3匹残った。

今日見てみたら、昨日の子だっけ??と疑いたくなる、背曲がりさん発見。

いや、昨日は楊貴妃さん、今日はパンダさん、明らかに違う。

んー、いつから背曲がりさんだったのだろう。

気付かなかったなあ。

気にしていなかったからか?

2匹がお星様になってしまったのは随分と前だったと思うので、今たくさんいるパンダのF1は背曲がりさんの子である可能性大だ。

まあ、プロとしてメダカ屋をやる予定は今のところないので、この子たちも他の子と変わらず一所懸命お世話して、長生きさせてあげたいと思う。

パンダさんの水槽では、写真のたくさんのミナミヌマエビが暮らしている。

今日、水槽掃除したところ、5匹程エビが☆になっていた😭

気温の変動も大きかったし、水質も悪くなっていたのかも知れない。

助かった子達には、これからも元気に過ごして欲しい。